FC2ブログ

ぜろいんです。

mabinogiでの日常について書きつつってみたり、リアル日常生活について書いてみたり、普通のブログです。              ≪サイト案内≫ リンクは右下あたりに多分あります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOT

一日2回更新。
んで今回は公式でも騒がれていることについて話します。


BOT
Bot(ぼっと)は、Robot(ロボット)の短縮形。

ネットワークゲームの自動実行(寝マクロ)プログラムやその設定、行為そのものも含む。

多くのネットワークゲームはゲーム中での行動時間が長ければ長いほど、他のプレイヤーより優位に立てる条件が揃う(得られる経験値、アイテム等)。そのため、ゲームクライアントを自動で操作したり、クライアントと同等の作業を自動実行する外部プログラムなどが開発されてきた。その総称をBOTと呼ぶ。

一般にBOTを使う事はゲーム内外において非常に煙たがられ、運営企業によっては禁止行為としている場合もある。




チート
語源は欺く、騙すを意味する英語のcheat。

オンラインゲームでは不正行為全般を指す。不正行為が行われるとゲーム内全体に悪影響を与える為、オンラインゲームでは忌避されている。不正行為を行う人をチーター(cheater)と呼ぶ。

一部のMMORPGではチートの中でもデータの改ざんやクライアント改造など、本来の仕様では実現不可能なもの(つまりバグ利用や仕様の悪用を除いたもの)をチートとしている場合もある。

前回のはなしどおり、BOTが原因なんですね。
話を聞いてると、そのBOTにより不正パケットが発生し、それが送信され、その影響が回りにも出てくるため・・・とのこと(?

が、BOTと今回の不具合は無関係ってはなしもでてます。
(よくわかんないなぁ、ほんと)

なにかが無視できるレベルじゃなくなったから臨時メンテがあったのかな?

ともかく悪い影響が今後出続けるならプレイヤーも管理側も要注意(用対策?)してかないとだめってことですね。
サポートメールをオクリマショウ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reive.blog19.fc2.com/tb.php/54-e99b58ec

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

復活した? ぜろまい

復活した? ぜろまい

多分、復帰。

声を掛けられればホイホイついて行きます。

生息地:鯖/鞠 ch/4chかな・・・?
人生迷走中。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。