FC2ブログ

ぜろいんです。

mabinogiでの日常について書きつつってみたり、リアル日常生活について書いてみたり、普通のブログです。              ≪サイト案内≫ リンクは右下あたりに多分あります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォロー!フォロー!

NFLじゃ、試合開始前から試合終了までのtwitter利用は禁止されてるみたい。





「当選確実なう」とつぶやく国会議員がいたり、ロイヤルファミリーまでもがつぶやいたり
と、なにかと話題を振りまいているTwitterだが、ちょっと不満をつぶやいたとたんに膨大な
損害賠償請求を起こされるトラブルもあったり
と、時と場合を選んで使用上の注意を読みつつ使いたいところだ。
米国で大人気のアメフトリーグ・NFL (Naional Football League)では試合前90分以後のTwitter利用禁止を明記したルールを打ち出し、トラブル回避のための一定のガイドラインを設けた形だ。
この決定は米Washington PostのNFLの話題を扱ったコーナー「The League」で8月31日(現地時間)付けの投稿
の中で語られている。それによれば、NFLプレイヤーやコーチ陣、関係者らに試合開始の90分前から試合後のメディアインタビューの間まで、Twitterの利用をいっさい禁止する意向をNFL事務局が示したという。
もともとNFLでは試合中のサイドラインや控え室などでのPCや携帯電話、電子機器の利用を禁止しており、最近になりTwitterの利用が急速に広がったことで、その禁止範囲をSNSの領域まで拡大することにしたという。
ただしあくまでも禁止されるのは試合前後の一定時間内だけで、NFL側が「新しいテクノロジーの登場は歓迎」というようにオフの時間帯であれば問題なく利用できる。

Washington Postの報道によれば、NFLではCincinnati BengalsのChad Ochocinco選手が自身のTwitterアカウントで試合中に投稿しようとした事件があったという。
また以前のレポートにもあったように、試合前ミーティングの内容をTwitterで流そうとした事例があったことで、チーム内でTwitter禁止令が出されていたこともある。
驚くべきは新技術への適応の早さと、素早く問題点を認識して対処しようとするスポーツリーグの対応力だろう。



ソース:http://gxc.google.com/gwt/x?q=NFL+twitter&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=cMpVS8jzJZTcjAPxuri7Ag&rd=1&u=http%3A%2F%2Fjournal.mycom.co.jp%2Fnews%2F2009%2F09%2F03%2F007%2Findex.html



最近じゃ、いろいろな声優さんが使ってるみたいですね。

僕は使ってないんで、twitterの何に惹かれるのかイマイチわからないんだけど、ここまで大きくなるって製作者は思っていたのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reive.blog19.fc2.com/tb.php/317-5a4f7e80

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

復活した? ぜろまい

復活した? ぜろまい

多分、復帰。

声を掛けられればホイホイついて行きます。

生息地:鯖/鞠 ch/4chかな・・・?
人生迷走中。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。