ぜろいんです。

mabinogiでの日常について書きつつってみたり、リアル日常生活について書いてみたり、普通のブログです。              ≪サイト案内≫ リンクは右下あたりに多分あります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本番長

ネギま26巻と超電磁砲3巻を購入。

普段なら新品で買う類の漫画だけど、金欠により今回はポイントを活用できる古本屋で買った。

ここで活躍するのはポイントカード。
500ポイントずつ使用が可能。(1P/1円換算)
古本屋だからこの500ポイントで、大抵の本(大判やハードカバーの小説を除けば)1冊は無料で買える。


最近は出版社がなんたらかんたらがあるけど、金がない人間に古本屋はかなり有用だと思う。

返本が可能だとか一般人でもわかることを見直せば、書店だろうといくらでも損失を抑え、利益を上げられるだろうに。(そこはもういろいろ変え始めてるみたいだけど)



地元にすごい、でかい本屋…があるわけじゃないから、数年前に発売された微妙なラノベを買う場合には古本屋を有効活用しなければならない。
まあ昔のに限らず、あまり見ない物、掘り出し物が結構あるし、アニメ化したものは大抵あるしね。

正直ラノベはあまり読んでる方じゃないから有効活用も糞もないけど、どうせ買うなら安く買いたいしね!


どこの古本屋(一部除く)も漫画にはカバー(封)がかかっているが、ラノベだけはカバーがかかっていないので、状態や何版かの確認もできるし困らない。

発売して間もない新刊(これは漫画に限るかな)も、我慢さえできればポイントや割引が利く古本屋で購入する方が何かとお得だよね。潔癖症でもない限りは気にすることないしね。


古本屋様々です。

※極々稀にエラい物掴まされることを除けば

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reive.blog19.fc2.com/tb.php/284-37e01cd0

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

復活した? ぜろまい

復活した? ぜろまい

多分、復帰。

声を掛けられればホイホイついて行きます。

生息地:鯖/鞠 ch/4chかな・・・?
人生迷走中。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。