ぜろいんです。

mabinogiでの日常について書きつつってみたり、リアル日常生活について書いてみたり、普通のブログです。              ≪サイト案内≫ リンクは右下あたりに多分あります。



じぽほう

販売中止とかまじふざけんなしね





 

続きを読む »


古本番長

ネギま26巻と超電磁砲3巻を購入。

普段なら新品で買う類の漫画だけど、金欠により今回はポイントを活用できる古本屋で買った。

ここで活躍するのはポイントカード。
500ポイントずつ使用が可能。(1P/1円換算)
古本屋だからこの500ポイントで、大抵の本(大判やハードカバーの小説を除けば)1冊は無料で買える。


最近は出版社がなんたらかんたらがあるけど、金がない人間に古本屋はかなり有用だと思う。

返本が可能だとか一般人でもわかることを見直せば、書店だろうといくらでも損失を抑え、利益を上げられるだろうに。(そこはもういろいろ変え始めてるみたいだけど)



地元にすごい、でかい本屋…があるわけじゃないから、数年前に発売された微妙なラノベを買う場合には古本屋を有効活用しなければならない。
まあ昔のに限らず、あまり見ない物、掘り出し物が結構あるし、アニメ化したものは大抵あるしね。

正直ラノベはあまり読んでる方じゃないから有効活用も糞もないけど、どうせ買うなら安く買いたいしね!


どこの古本屋(一部除く)も漫画にはカバー(封)がかかっているが、ラノベだけはカバーがかかっていないので、状態や何版かの確認もできるし困らない。

発売して間もない新刊(これは漫画に限るかな)も、我慢さえできればポイントや割引が利く古本屋で購入する方が何かとお得だよね。潔癖症でもない限りは気にすることないしね。


古本屋様々です。

続きを読む »

頭の中では出来てるのにいざ筆をとると

1 セキショウ(大阪府) 2009/05/24(日) 18:58:03.31 ID:Oy/Ul+mr BE:991254839-PLT(12010) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
イーフロンティアは本日(5月22日),「デジタル・ラノベ」制作ツール
「らのべえ」を2009年7月3日に発売すると発表した。価格は1万290円(税込)。
また,サンプル素材を省略した「らのべえ ベーシック版」も同時に発売され,こちらは7140円(税込)だ。

デジタル・ラノベとは何か? というもっともな疑問もあるが,
リリースよれば,これはつまり,「美少女ゲームのような,アドベンチャーゲーム風,
あるいはサウンドノベル風コンテンツをさす本作オリジナルの造語」とのこと。なるほど。
ところでラノベとは何か? という向きは自分で調べていただくしかないが,らのべえは,
グラフィックス,テキスト,音楽などを組み合わせていくだけで,
簡単にそうしたデジタル・ラノベの制作が可能になるというオーサリングツールだ。

http://www.4gamer.net/games/091/G009179/20090522053/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/091/G009179/20090522053/



ライトノベルが簡単に作れるゲーム「らのべえ」が発売される


便利な世の中になったなぁ(?)

なんか流したいから

ネギまのお話。

11巻は熱い。DBの天下一武道会武道会も熱いですが、良い表情がたくさんあるから好き。



続きを読む »

【犯罪】過去も背負って【自慢】

とりあえずblog4年目には突入してるのかな?

厨丸出しな日記に始まり、気持ち悪い文章に続き、もうのたうち回るしかないです。死にたい。


INしてないですが、これからもよろしくお願いします。



続きは前ギルドのとある方に


続きを読む »

マジキチとマビノギは似ている

最速でハルヒ見たいからって神戸のホテル泊まりに行くとかmjktwwwwwwwwwwww

くっだらねwwww

こんなことしちゃうと精子が弱る

久々に中途半端な感じでワロタwwwww
日本語で

邪気眼設定厨考察

ついさっきAURAを読み、今ハルヒ(アニメ)が終わり、なんかちょうどいいタイミング(自分の中で)なんで、長文駄文を徒然に書き連ねよう、考察でも。とか思ったけど、考察の書き方のページを見てみたらよくわからなかったんでやっぱやめます。


マビとは区分けして別のblog作ろうかしらー。

久々に出会った大阪

同人誌めぐりしていたら、中3くらいの時に見た「これはかなり良い」と俺大絶賛した大阪本を見つけた。

久々のご対面に感動しつつも、読んでみた。

頬の赤み?の書き方といい、眼の形といい、キャラの笑い方といい………あれ?





これ作者レールガンの人やないかーい!

remakeって大阪本、作者冬川基やないかーい!


大事なことなので二度ry



感動嬉しさ半分驚き半分。
まさかここでこの人に会っていたとはおもわなんだ。



オチはないです801です。

ここらで一杯マビノギ怖い

ナナエルさんかわいい





マビノギやりたくてムラムラしてきた

ネットやりたいよ…


マビノギできない死にたい死のう

人生やり直したいよ…

 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

復活した? ぜろまい

復活した? ぜろまい

多分、復帰。

声を掛けられればホイホイついて行きます。

生息地:鯖/鞠 ch/4chかな・・・?
人生迷走中。

FC2Ad

