ぜろいんです。

mabinogiでの日常について書きつつってみたり、リアル日常生活について書いてみたり、普通のブログです。              ≪サイト案内≫ リンクは右下あたりに多分あります。



ピンイン講座(ぱくr

結局更新忘れて寝ちゃった(というよりPCが使えなかった( ´・ω・`)

んじゃ今日は(多分)マビのはなし。


ひゅーじ1

ひゅーじ2

ひゅーじ3

ひゅーじ6


ヒュージが多いです( ・ω・)
これ以外にも2日間でかなりの数ありました。
実質10万以上入ってる(?

つきがまわってきたかな・・・



まわってこない( ´・ω・`)

何故かというと・・・
・AR3P4Pもとめてバリ下,フィア,黒魔族 回っても一枚もでない( ´・ω・`)
(フィアでさえ10週以上。黒魔族はもっとです。)
・作曲8の本GETのためにカルーもぐってんのにメディ本とかしかでたことない( ´・ω・`)
・露店開いてるのになんか消えてるし( ´・ω・`)
ないよ


●のあたりにあったんけどそこらへん露店がぽっかりあいてます( ´・ω・`)

まぁいいことあれば反動もくるわけでそれがすぐ返ってきただけのはなし・・・



疲れた・・・

さてピンイン講座↓

続きを読む »


祭りだよ!('(゚∀゚∩

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 今日色々あるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)


先日に引き続きBOTのはなし。
まびのはなしも

続きを読む »

BOT

一日2回更新。
んで今回は公式でも騒がれていることについて話します。


BOT
Bot(ぼっと)は、Robot(ロボット)の短縮形。

ネットワークゲームの自動実行(寝マクロ)プログラムやその設定、行為そのものも含む。

多くのネットワークゲームはゲーム中での行動時間が長ければ長いほど、他のプレイヤーより優位に立てる条件が揃う(得られる経験値、アイテム等)。そのため、ゲームクライアントを自動で操作したり、クライアントと同等の作業を自動実行する外部プログラムなどが開発されてきた。その総称をBOTと呼ぶ。

一般にBOTを使う事はゲーム内外において非常に煙たがられ、運営企業によっては禁止行為としている場合もある。




チート
語源は欺く、騙すを意味する英語のcheat。

オンラインゲームでは不正行為全般を指す。不正行為が行われるとゲーム内全体に悪影響を与える為、オンラインゲームでは忌避されている。不正行為を行う人をチーター(cheater)と呼ぶ。

一部のMMORPGではチートの中でもデータの改ざんやクライアント改造など、本来の仕様では実現不可能なもの(つまりバグ利用や仕様の悪用を除いたもの)をチートとしている場合もある。

前回のはなしどおり、BOTが原因なんですね。
話を聞いてると、そのBOTにより不正パケットが発生し、それが送信され、その影響が回りにも出てくるため・・・とのこと(?

が、BOTと今回の不具合は無関係ってはなしもでてます。
(よくわかんないなぁ、ほんと)

なにかが無視できるレベルじゃなくなったから臨時メンテがあったのかな?

ともかく悪い影響が今後出続けるならプレイヤーも管理側も要注意(用対策?)してかないとだめってことですね。
サポートメールをオクリマショウ。

この世界のどこかにいるあなたへ。

すべての悲しみが
消えるようにとか
すべての心が
つながるようにとか
願うだけでは
届かない想いを
叶えるために
私は進もうと
思います。
新しい旅立ちは
意外に
簡単なこと
なのかもしれない。

もしかしたら
それはもう
始まってる
かもしれない。

この空が
繋ぐ世界で
辿り着く場所は
一緒だと
信じています。

続きを読む »

じょじょびじょヴぁ~

ジョビジョヴァ~。
こんちは、零舞(「れいまい」じゃないです)です。



やっとこさメンテきましたね。



(マビノギHPお知らせより『臨時メンテのお知らせ』から)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

先日より継続して発生している動作遅延調査のため、
6月27日15:00より臨時メンテナンスを行います。

予定時間は 15:00 - 16:00 となります。

皆様にはご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

マビノギチーム




まぁちょっとやるの遅いよね。
升やBOTの不正パケなどが原因かといわれてぽいです。

升のほうが影響強かったらしいですが・・・(詳しくは知らんヨ)


よくなるメンテなら歓迎。
メンテ延長がないことを祈ります。

中華料理

中華~♪中華~♪(リズムは任せm



っと出稼ぎの方のクエ終了の瞬間を始めてみました。

続きを読む »

うーん・・・


最近は韓国(?)のほうでも次々と実装されてるそうですね。
新スキルやら迷宮地下とかエルフの消えるスキルとか・・・

これエルフが強くなればゲームバランス崩れそうだけどなぁ・・・

続きを読む »

感動したっ!

ギルドメンバーの方によるアドバイスやなにやらで
無事復帰ですヤッタァー(ノ・ω・)ノ゙ヽ(・ω・ゞ)



でも下痢気味腹痛






嬉しさ半分悲しさ半分。
そんな苦い一日。

続きを読む »

んがっ

常駐アプリってのは右下のやつのことなんね・・初めて知ったヨ。

時代は放送時間延長のせいで戦争勃発

はっはー(´∀`)

あにめなお話。
(性格(←これはつもり)やらシュミやらが中学はいって変わったよーな)

あいでは以下どうぞ。
(続きのほうが本文( ´・ω・`)

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

復活した? ぜろまい

復活した? ぜろまい

多分、復帰。

声を掛けられればホイホイついて行きます。

生息地:鯖/鞠 ch/4chかな・・・?
人生迷走中。

FC2Ad

